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よくあるご質問(FAQ)
よくあるご質問(FAQ)
BIOS
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Optane Memory使用方法について知りたい
a
Kabylake CPUが動かない
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Windows 7をインストールしたい
a
SDカードからブートができるかを知りたい
a
「Power-On after Power-Fail」「Wake up by LAN」「PowerOn by RTC Alarm」の設定を変更できない
a
IvyBridgeのCPUで起動しない
a
BIOSアップデートができない
CPU
a
Coffee Lake CPUは使用できますか?
a
サポートリストの見方がわからない
a
IvyBridgeのCPUで起動しない
a
サポートリストに掲載されていないCPUを使用できるか知りたい
a
サポートリストに載っている機器が動作しない
HDD/SSD
a
HDDは、どのファイルシステムでフォーマットされるか知りたい
a
データの入ったディスクをOMNINASに搭載した場合、そのデータはそのまま使用できるか知りたい
a
USBポートに挿したUSBメモリーやHDDは、そのまま抜いても大丈夫か
a
USBポートにつないだHDDやUSBメモリーをフォーマットすると、ファイルシステムはどうなるか
a
USB接続のHDDを共有する場合、どのファイルシステムでフォーマットするか知りたい
a
サポートリストの見方がわからない
a
3.5インチHDDが認識しない
a
M.2 SSDの取り付け方がわからない
Linux
a
OMNINASで使っていたHDDをWindowsパソコンに直接つなぐと、そのデータを参照できるか知りたい
a
Linuxの対応状況が知りたい
RAID
a
RAID設定「シングル」が設定できない
a
RAID設定で「シングル」しか選択できない
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ユーザーとは何か知りたい
a
違う容量のHDDでRAID1を構築可能か知りたい
a
RAID設定を変更したら、その他の一般設定がリセットされてしまう
a
RAID1を設定する場合、2台のHDDは同一メーカー、同容量である必要があるか知りたい
a
USBフラッシュメモリーを用いたファームウェア修復の方法を知りたい
Windows
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Optane Memory使用方法について知りたい
a
Windows 10 IoTをインストールしたパソコンを購入したい
a
USB3.0が使えない
a
Windows XPでは、OMNINAS FinderからOMNINASを見つけられない
a
OMNINASで使っていたHDDをWindowsパソコンに直接つなぐと、そのデータを参照できるか知りたい
a
Windows 8のパソコンからフォームウェアのアップデートができない
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Windows ExplorerからKD20のプライベートフォルダーにアクセスできない
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Windows 7をインストールしたい
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OSの対応状況が知りたい
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USB接続の光学式ドライブからWindows 7がインストールできない
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Windows 10の対応状況が知りたい
インストール
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オーバークロックの方法を知りたい
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NS02でアプリをインストールできない
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USB3.0が使えない
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ファームウェアのバージョンアップ方法を知りたい
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Windows 7をインストールしたい
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BIOSアップデートとは何かを知りたい
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USB接続の光学式ドライブからWindows 7がインストールできない
グラフィックスボード
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サポートリストの見方がわからない
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搭載できるグラフィックスボードのサイズが知りたい
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サポートリストに載っている機器が動作しない
その他
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Displayportから出力されない
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ロゴを消した状態で購入したい
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BTOに無い構成で注文したい
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Shuttle製品のマザーボードはMini-ITX規格か知りたい
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DDR3 So-DIMMとDDR3L So-DIMMの違いを知りたい
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メディアサーバー機能とは何かを知りたい
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共有ボックスとは何か知りたい
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ダウンロードしたファームウェアが.tar.gz 形式ですが、解凍する必要がありますか
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共有ボックスのポート番号はどう設定すればよいか
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共有ボックスの「UPnP」とは何か
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共用ボックスにアクセスする方法を知りたい
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共有ボックスのパスワードは何に使用するのか
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日本語マニュアルはあるのか知りたい
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管理画面に入るパスワードを忘れてしまった
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USBポートに挿したUSBメモリーやHDDは、そのまま抜いても大丈夫か
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USBポートにつないだHDDやUSBメモリーをフォーマットすると、ファイルシステムはどうなるか
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USBポートに挿した機器を共有しているが、どのフォルダがどの機器なのかが分からない
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USBメモリーはどのファイルシステムでフォーマットすれば使えるか知りたい
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NASを設定するのにHDD以外に必要なものはあるか知りたい
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IPアドレスを設定することが可能かを知りたい
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NASのLANネットワークの接続方法について知りたい
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無線アクセスポイント機能の接続方法について知りたい
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サポートリストの見方がわからない
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横置き(寝かせて)での使用ができるかを知りたい
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マザーボードのバージョンの確認方法を知りたい
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搭載できるパーツを知りたい
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非該当証明書を発行してほしい
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他社製のMini-ITXマザーボードに換装可能か知りたい
ダイレクトショップ
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キッティングは対応できますか
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ボリュームディスカウントはできますか
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組み立てずにバラで購入できますか
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リファービッシュ品の付属品が不足している
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アウトレットベアボーンキットの分類について知りたい
バックアップ
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データの入ったディスクをOMNINASに搭載した場合、そのデータはそのまま使用できるか知りたい
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Apple Time Machineのバックアップ先として指定できるか知りたい
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ファイル名/フォルダー名に「’」(アポストロフィ)の含まれるファイルがバックアップされない
付属品
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リチウムイオン電池を使用していますか
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海外で使えますか
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リファービッシュ品の付属品が不足している
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横置き(寝かせて)での使用ができるかを知りたい
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付属品を購入したい
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購入した製品のシリアルナンバーが知りたい
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製品に同梱しているCPU熱伝導グリスの使い方が知りたい
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リカバリーディスクの作成と復元について
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購入した製品の型番が知りたい
保証
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Coffee Lake CPUは使用できますか?
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延長保証を付けたい
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USBコピーをする際、USBハブは使用できるか
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アウトレットベアボーンキットの分類について知りたい
故障
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スリープ時に電源LEDが付かない
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USB3.0が使えない
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RAID設定「シングル」が設定できない
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RAID設定で「シングル」しか選択できない
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RAID設定を変更したら、その他の一般設定がリセットされてしまう
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冷却ファンが止まっていて動かない
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USBポートにUSBメモリーを挿しても、自動コピーされない
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「アカウント数が上限に達しました。しばらくたってから再度お試しください。」と表示され管理画面に入れない
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OMNINASが勝手にシャットダウンしてしまう
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LAN内で接続しているのに速度が10MB/秒以下しか出ない
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省電力モードの設定をしたが、HDDの回転が止まらない
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Windows 8のパソコンからフォームウェアのアップデートができない
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30分もしないうちに自動でKD20の電源が切れてしまう
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Windows ExplorerからKD20のプライベートフォルダーにアクセスできない
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WizardのStep.5から進めない
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SDXCカードが読み込めない
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ファイル名/フォルダー名に「’」(アポストロフィ)の含まれるファイルがバックアップされない
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USBフラッシュメモリーを用いたファームウェア修復の方法を知りたい
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IvyBridgeのCPUで起動しない
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海外で購入した製品が修理可能か知りたい
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故障した場合、どうすればいいのか知りたい
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付属品を購入したい
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購入した製品のシリアルナンバーが知りたい
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BIOSアップデートができない
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サポートリストに載っている機器が動作しない
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購入した製品の型番が知りたい
電源
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タイマーで起動できるようにしたい
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CMOSの電池は交換できるかを知りたい
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スリープ時に電源LEDが付かない
a
OMNINASが勝手にシャットダウンしてしまう
a
省電力モードの設定をしたが、HDDの回転が止まらない
a
30分もしないうちに自動でKD20の電源が切れてしまう
a
リファービッシュ品の付属品が不足している
a
サポートリストに載っている機器が動作しない
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