Windows ExplorerからKD20のプライベートフォルダーにアクセスできない

A:管理画面にて「ファームウェアは最新版になっているかどうか」「権限が正しく付与されているか」「ワークグループはご使用のPCと同じになっているか」順にご確認ください。

  • ファームウェアをアップデートした際にアクセス権限が全て拒否になる場合がありますので、ファームウェアをアップデートされたら再度権限をご確認ください。
  • ファームウェアアップデートの方法はこちらをご参照ください。

    PCを再起動し、エクスプローラーからプライベートフォルダーにアクセスします。
    (Windows7/8の場合) ネットワークパスワードの入力画面で「別のアカウントを使用」を選択し、KD20で設定したユーザー名とパスワードを入力します。
    1つのプライベートフォルダーにはアクセスできますが、別のユーザーのプライベートフォルダーにアクセスする際に「(KD20内のプライベートに設定した共有フォルダ) にアクセスできません。
    「このネットワークリソースを使用する」アクセス許可がない可能性があります。
    アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。
    同じユーザーによるサーバーまたは共有リソースへの複数のユーザー名での複数の接続は許可されません。
    サーバーまたは共有リソースへの以前の接続を全て切断してから、再試行してください。」と表示されてアクセスできないという場合ですが、これはWindowsの仕様です。
    1つのサーバー(omninas KD20など)には1つのPCから1つのユーザーでしかアクセスできません。
    その場合は、Windowsのコマンドプロンプトを開き、net use * /deleteとコマンドを入力します。
    接続を切断していいか聞かれますので、yで切断します。

  • 他にログインしているサーバーがあれば、そちらのログインも切断されます。
    これで、既存の接続情報が切れましたので、他のユーザーで新たに接続を確立することができます。